Q実際に商品を見られるお店はありますか?
A現在のところございません。今後、ZALEZAのバッグを取り扱うショップが決まりましたら、ホームページで告知してまいります。
Q商品の包装はどうなっていますか?
A専用の梱包ボックスに入れて、お届けします。
Q注文したのに、メールが届きません。
AZALEZA web storeでは、注文をいただいたあとに、以下のメールをお送りしています。

・ご注文確認メール(自動送信)
・発送完了のご案内メール
・その他ご注文に関するご連絡メール

YAHOOメール、ドコモメールをご利用のお客さまに、メールが届かないケースが時々発生するようです。
@zaleza.jpのアドレスからのメールを受信できるよう設定していただければと思います。 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますのでご確認をお願いいたします。
Q海外へ配送できますか?
A申し訳ございません。日本国内に限定してお届けしております。ご了承ください。
Q商品を修理したいのですが。
A修理などメンテナンスをお受けしております。工賃や期間は、修理希望の商品を実際に確認してから、お伝えしております。
Q返品したいのですが。
A 【14日間返品無料キャンペーン】をご覧ください。商品と一緒にお送りいたします返品用着払い伝票をお使いいただきご返品ください。
Q市販のワックスなどを塗っても大丈夫でしょうか?
A革との相性がございますので基本的にはオススメいたしません。シミなどになってしまっても当店で責任は負いかねます。どうしても市販ワックスをお使いになられる場合はご使用前に一度お問い合わせいただければと思います。
Qマイスターとはなんですか?
A日本では、熟練職人や匠を指して、マイスターと呼んだりしますが、ことばの語源はドイツにあります。ドイツでマイスターというと、ある一定水準に達した職人が取得できる国家資格で、資格を得てはじめてマイスターを名乗ることができます。
小社代表の金田陽司は、ドイツの国立皮革技術専門学校で学びました。皮革素材、皮革製品、皮革用薬品の知識から実技まで修め、「オーバーマイスター(レダーテクニカー)」の資格を取得。「オーバーマイスター」は「マイスター」の上位資格にあたり、「マイスター」の指導にあたることも許されます。